ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「しいのき迎賓館」「市役所」「本多公園」2020年01月28日 14:29

ニュースでは関東地方に雪で大騒ぎしています。
今日は一日雨と思っていましたが、曇りマークで、
お日様も出て、出かけられそうです。
 
午前中はイオン火曜市、訪問マッサージ
 
先日、etaxで確定申告しましたが、市役所へ行って
妻の住民税非課税と私の配当所得の申告不要選択を申告してきます。
今年度の様式はwebからダウンロード。pdfの注釈で記入しました。
マイナンバーカードと身体障害者手帳を用意。
 
お弁当を作って、11時半に出発。
 
しいのき緑地
 青空が広がっています。

 
しいのき迎賓館
12時ちょっと前につきました。テーブル席は1番乗りです。

まずは、お弁当です。インシュリン注射。リンゴ76g、ルイボスティ。
食事中に青空なのに通り雨。
 

テーブルはほぼ満席になりました。
後でわかりましたが市役所からお弁当を持ってきて食べているようです。
食後は雲が広がりました。
 
市役所

2階へエレベータで市民税課へ
用意した申請書を提出。マイナンバーカードと身体障害者手帳をチェック。
まだ、申請する人はいなくて、すぐに出して、すぐ終わりました。
 

市役所の梅もまだです。
 

本多公園
梅はまだでした。 つぼみ。
 


21世紀美術館 来週は開館です。
1/20~2/3まで総合案内、トイレ等の改修工事のため休館です。
 

いもり掘り園地
 

帰宅後、牛乳と歯磨き