ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ホワイトデーに「糖質88%カットのとろけるショコラ」2021年03月14日 10:37

事情があって、しばらくぶりの更新になりました。
 
今日はホワイトデーです。
 
バレンタインでは一緒にデパートに行ってチョコを買い
1日1個1週間かけて私が食べました。
 
今日は、妻が食べられるように、妻の糖尿病の対策で、糖質カットのチョコ。
 
シャトレーゼ
糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風
 

3年前と同じですが、2018年の時より
84%→88%カット 366→330kcak、パッケージが変わってました

また3年前は、糖尿病腎症のタンパク質制限も、エクセルの栄養計算もやっていませんでした。

一箱 330kcal/たんぱく3.7g/脂質28.1g/炭水化物24.3g/塩分0.08g
一箱25等分なので、1粒13.2kcal 
 
糖質やタンパク質は気にしなくてよさそうですが脂質が多いです。

解凍後は2~3日中にお召し上がりください」となっているので、
2人で3日で食べる計算にすると、1日1人4粒。(52.8kcal0.66単位)
一挙に食べず。毎食後に1粒食べることにしました。(1粒0.17単位)
 

朝食後ゆっくり口で溶かして食べました。
 

 
--追記--





 
-----2月の散歩は12回で平年並みでした---
3月はまだ行けていません。
 




---3/13「メレンゲの気持ち」に出演のさんまさんの言葉---「頂点の日」

「俺はストレスがたまらない、「自分を過大評価しない」ってことやねん」
「俺は出来る」と思うからストレスやろ。その日が「頂点」やから、その日できんかったら、どうしようもない」
「俺はまだまだここまでか」と思って生きている。
「その日が頂点、今日が俺の頂点。明日も人生の頂点、経験とかいろいろなもの交えて”頂点の日”」





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック