ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

私の3回目ワクチン接種完了2022年02月21日 18:58

■私の3回目ワクチン接種完了

2/8予約して、2/19土曜日に接種完了しました。

3回目もファイザーでした。
私の副作用は、1-2回目もそうでしたが
当日から翌日に腕の痛みとちょっと倦怠感ありましたが
熱が出ることなく、生活に支障ありませんでした。



■新型コロナワクチン証明書アプリ に反映

接種証明の追加を選択。
2/19(土曜日)接種で、2/21(月曜日)発行です。
ほぼ、遅延なく反映されていました。


イベントなど行かないので、直接の活用はありませんが、
妻のレスパイト入院時に、ワクチンの接種記録を記入することがあって
役に立ちました。


次は、妻の接種の番です。
1-2回目が私と2週間遅れたので、接種券が遅れて届ききました。
3回目はモデルナになりそうです



■確定申告の還付金振込通知

1/28 確定申告した分の還付金振込通知が本日きました。
年金から天引きの所得税が全額戻ってきました。






■バレンタインチョコ 最後の1個

2/9 ダイワデパート「ショコラの祭典2022」で購入した
フーシェ オリンポス キューピットの恋 ルビー (8個入り) ¥1620

妻は糖尿病で制限です。1個200円なので私が1日1個ゆっくり食べて8日目。
今日が最後になりました。





■まん延防止等重点措置  3/6までに延長されました。

本日も積雪10cmほど、通院に心配しましたが、大丈夫でした。
明日も大雪らしい。

通院は不要不急ではないので、出かけますが、
2月は雪も多く、散歩には行けません。

まん延防止等重点措置のため、兼六園のライトアップやイベントも
中止されています。

・石川県で新型コロナ352人感染 1人死亡 高止まりです。



■ジェルクッション 交換  2/22追記
2/15 ZOOMでサービス担当者会議を実施して

レンタルしているジェルクッションについて
異常はありませんが3年半になるので交換してもらうことにしました。

2/22本日、レンタル会社の人が持ってきました。

レンタルのいいところは、気楽に新しいものと交換できるところです。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック