ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ワクチン接種5回目 1時間20分かかってしまった2022年11月09日 14:13

新規感染者が増えてきて、第8波に入りかけています
インフルエンザとの同時流行警戒だそうです…10/6にワクチン完了

4回目が7月30日、3か月経って10/31接種券が送られてきました。
電話予約して、本日5回目を打ってきました。
介護中で絶対にコロナに感染できないので積極的にワクチンします

・5か月から3か月に変わりました
オミクロン株に対応したワクチンです
・前回、妻と別の場所でしたが同日に受けられたので、
 今回も同日に受けられます。
・前回の経験で、近所の内科で45分。大規模接種センターで1時間。
 雨の心配ありますが、近所の内科で予約しました。
・近所の内科は駐車場に屋根がないため雨の心配しましたが
 朝から快晴です。

■1時間20分かかった…選択失敗

9時までにお弁当作り
9時43分出発
9時48分到着 
×10台ほどの駐車場がいっぱい。→自転車用に一旦止める
 空いていなかったら入れないことになっていた。

順番26番27番 その時14番呼び出し…12人待ち。


 駐車場が空いて車移動。
×待合室もいっぱいで、しばらく外で待っていたが、
 寒くなって室内へ移動
×普通の診察もあり 55分待ち
10時43分接種。
15分待機で10時58分終了
11時8分帰宅----結局1時間20分かかった。
そのまま散歩に行ってもよかったけど、1時間半の座位で「お尻が痛い」というので、いったん帰宅しました。

-----------
×駐車場が不足。…下手すると停められなかった。
×近所の方が少ない予約かと思ったが、結局待ち時間が長かった
 前回は45分で短時間で済んだが、近所の病院のメリットが無くなった。
→次回行く機会があれば、ちょっと往復に時間かかるけど
雨や駐車場の心配のない「大規模接種センター」にしよう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック