ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く徒歩圏「城北中央公園」晴れ11℃ 3か月ぶり2023年03月05日 14:06

時々、昼食をテーブルでとるようになって
暖かくなったら外に出ようと準備していました。

3月に入って晴れが増えてきたので
妻に「散歩行くか」と問えば、「行く」というので
昼食後、一休憩してから散歩に行くことにしました。
脳梗塞・急性胃腸炎の長期入院騒動から3か月ぶりです。

レンタルの車いすに装備を追加して、出発。
私の折り畳み椅子、ヘッドレストカバー、尿バックフック・・・後述

若干、チルティングして公園へ


城北中央公園  徒歩5分


日曜日で、子供ずれが数組来ていました。


チルティングとリクライニングして休憩。
---音楽を聴くスピーカを忘れました---



11℃の予報で、風がなければ暖かいけど、時々風が冷たい。
20-30分まったりして帰宅

帰宅時は、リクライニングしながら帰宅。(今まではできませんでした)
ハンドルよりヘッドレストのバーが押せるようになります。



もう少し暖かくなったら、ピクニックできるかな・・。梅の時期なんだけど。



■レンタルの車いすに装備を追加

・ヘッドレストをタオルハンカチでカバー作成
ミシンで縫って、プラスチックスナップ2個でとりてけました



・私の折り畳み椅子を引っかかるフックを作成


・尿バックを座席の下に引っかかるフック


・テーブルはを拡張して取り付け可能に改造。


・・・ピクニックに最低限の装備は完了です


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック