ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすテーブルの高さ改造2019年11月06日 07:25

室外用車いすのテーブルは、2013年室外用車いすを購入してすぐに作成し、
すべり止めや拡大など改造してきました。
 

室外用車いす用テーブルの作成 2013/12/21
・室外用車いす用テーブルの改造2017/5/14
・車載用車いすのテーブルにランチマット 2018/6/30
室外用車いすテーブルの拡大 2019/4/11
 
寒さが増して下半身袋を使うようになって、改善点が見つかりました。
 
下半身袋があると、テーブルが浮き上がってしまいます。

 
とりあえず、下半身袋をすこし下ろして、まっすぐにしていますが、
テーブルを少し上げる改造をしようと思います。
 
木材の端材で27mmの板があったので切り出して
27mmテーブルを上げることにしました。
 

長いコーススレッド2本でねじ止めです。
 

before

after

次回の散歩で実地テストです。
 




結婚記念日 38周年2019年11月06日 14:58

本日は結婚記念日です。
38年になりました。妻が倒れたのは結婚25年になる年です。

2人で恒例の記念写真撮りました。
毎年同じ服は嫌だというので、タンスから別の上着を着て撮影。
糖尿病の食事療法のため、いつものケーキやフルーツはありません。
 
毎年のバラ。
 





---追記--

本日のタンパク質量48.68g
摂取エネルギー 18.36単位
塩分 4.28g
野菜 378g