ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「兼六園」5℃ ライトアップ冬の段2021年02月19日 19:43

昨日は15cmの積雪でしたが
今日は昼から晴れて、融けてきました。
 
昼から出かけようかと思いましたが
妻に聞くと、ライトアップにするということで
夕食を早めて、出発しました。
寒そうなので、厚めのダウン。
 
------
金沢城・兼六園四季物語 冬の段(ライトアップ)
2021年2月5日(金)~6日(土)、12日(金)~13日(土)、19日~20日(土)、26日(金)~27日(土)
開催時間17:30~20:45(閉園21:00)


------
 

兼六園 
18時着 日没が17時半。マジックアワーです。
 
到着後すぐに牽引棒を装着。
 

天照大神の銅像前
 

唐崎松の雪つり カメラ持って撮影する人がいっぱいです。
 


白っぽいライトアップ
 

天照大神の銅像前 帰路
 

見上げると、星が出ています。冬の大三角。オリオン座。シリウス。。。
 
月も出ています。上弦の月。クレーターも見えます。月齢7.3
手元の温度計は5℃ 金沢の温度5℃でした。
 

1時間ちょっとの散歩でした。





---バレンタインデーのチョコ。今日で完食---
7個あったチョコが、1日1個食べて、今日が最後になりました。