ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「県庁」曇り 八重桜2021年04月06日 16:07

本日は曇り空。
14時から16時まで作業停電があるので、テレビが見られません。
昼食後、桜を見に行きました。
 
ソメイヨシノは終わっていそうなので、八重桜を見に行きます。
いつもはもう少し後ですが、ソメイヨシノが早かったので、八重桜も早いと思います
  
県庁前 車いす駐車場
 
 
八重桜が咲いています。 つぼみも葉っぱもあります。
 

花の名前は「イチヨウ」
  



「手毬」 サトザクラの園芸品種 満開
 


鞍月セントラルパーク 


桜は半分散っています。
 


県庁19階 展望フロア
ひゃくまんさんの記念撮影コーナー
 

金沢港方面 クルーズ船は見えません
 

1階にオリンピック聖火リレーのトーチが展示されていました。
 




-帰宅--作業停電中---

・エアマットがへこむ(心配しましたがぺちゃんこにはならない)
・トイレが流せない。便座が冷たい
・テレビがつかないので寝るしかない
・冷蔵庫を冷気が逃げるので開けない。
 
---復旧後---
・湯沸し器の時計をセットしなおし
・wifi異常なし
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック