ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢港」晴れ23℃ ピクニック2022年10月14日 13:54

今日も朝から快晴。天気予報も23℃風速2m 風はありません

検索では、波も穏やかで、交通規制はない。絶好の「海」日和です。

はま寿司のお好みお持ち帰りで注文。今日はうなぎを増やしました。
 
昨日修理した車いすのタイヤのパンクは大丈夫です。
 
11時40分に出発。
途中で、スプーンを忘れたことに気が付きました。
しばらくして、妻に「大丈夫が?」と聞くと、首を振ります。
「家に帰るか?」と聞くと、それほどでもないようです。
ちょっと調子が悪いようです。急遽目的地変更。長距離をやめます。
のと里山海道に入る前だったので、左折して金沢港へ
 
金沢港
 
25分で到着(いつもなら19分で到着。千里浜なら36分)

右側には、貨物船が停泊しています。
  

クルーズターミナルは騒がしい。
団体の幼稚園?小学校?の遠足? 
  
思ったより風があります。海面も波立っています。


ipod聞きながら。インシュリンの後
具沢山味噌汁(野菜142g)とお寿司。
サーモンx3、はまちx2、しめさばx2、うなぎx2、赤えび
薬とルイボスティ343g
501kcal 塩分3.8g
 


雲も広がってきました。秋の雲。イワシ雲(巻積雲)


食後は早々に帰宅。花壇のマリーゴールド
 

無事に帰宅後、歯磨き。
1時間半の外出でした。