ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

散歩用車いすホイールカバーを模様替え2022年04月26日 09:45

4年前、百均のディズニーキャラクターのトートバックを使って
散歩用(車載用)車いすをドレスアップしました。



素材がポリプロピレンの合成樹脂のシートなので防水、防汚の効果はあったのですが、紫外線で、色があせました。
赤や青が薄くなり、肌色は白になっています。


日光に当たらないの色あせていません。

4年経って、柄にも飽きてきたので、模様替えします。

■56円の失敗
まず、あざやかな赤1色にしようと壁紙を購入しました。
80円x0.7m=56円です。
補修用の安いものを選んだのでシートが薄く(0.05mm)透けてしまいました。
基地が白ならいいのですが、ベニヤ板では、色があざやかでなくなります。
また、薄いため凸凹も目立ちます。・・・却下


ミッキーマウス柄
同じく、百均のトートバックを使うことにしました。
天地があるのでさかさまになったりしますが、
インパクトがあるので、かわいいです。


分解して


百均の万能ボンドで貼り付けました。


完成。