ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

かわいい車いすスポークカバーを作成2018年06月08日 21:38

室内用車いすのスポークカバーを作成しました。




---------------------------------
2018/5/25 室外用(車載用)車いすのホイールカバーを作成しました。
 
かわいい車いすホイールカバーを作成 
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2018/05/25/8859299
 


 
かわいいので、同じデザインを使って、
室内用車いすのスポークカバーも作ることにしました。

 
前作は16インチで円板は33cmでしたが、
今回は自走式の車いすで22インチ スポークカバーは48cm
面積が大きい分トートバック2個使いました。
 
3.5mmの化粧板?は、リフォーム時に残材をもらったものです。
直径48cmに切って
 

中央を傘状にするため、切込みを入れます。
 

スポークに邪魔にならない裏板を接着剤で貼り付けて、タッカーで固定しました。
 

これに、前回同様、トートバックを合成ゴム系接着剤で貼り付けました。
 


ディズニーキャラクターのオールキャストのトートバックです。
縦30cmx横40cmxマチ14cm 2枚使いました。
 

車いすは自走用で
自走用で駆動輪(後輪)の外側に付いているリング(ハンドリム)は外しました。
手でこぐことはできないので、無用です。
 

針金で固定して、完了。
 


いい感じです。室内用なので、人目には触れず自己満足ですが・・。
 
材料費 540円
・トートバックx2個 ¥216
・合成ゴム系接着剤20ml x3個 ¥324







-----------
本日、妻は腹痛のため、休養中。
訪問リハビリもキャンセルしました。

午前中はいい天気でしたが、暑そうです。散歩も延期です。

明日、回復すればいいのですが・・。 夕食抜きました。

----
翌日、9日曇り空。

一応、食欲は戻りましたが、触ると痛い。

もう少し、休養します。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック