■6/20 梅雨入り
夏日が多いと思っていると、6/20北陸地方梅雨入りとなりました。
平年が6/11なので全国的にも遅い梅雨入りです。
雨で少し涼しくなりましたが、散歩はしばらく出られそうにありません。
■父の日に低糖質クレームブリュレ 6/21
大阪の孝行娘から、冷凍便で夕方届きました。
妻の糖尿病を考慮して「低糖質クレームブリュレ5個セット」
1個70gで219~254kcalあるので、
明日から1個ずつ、妻と半分で食べます。
栄養成分も書いていますが、ほとんどが脂質です。
明日からの献立表(栄養計算)に組み入れました。
・アールグレイのクリームブリュレ 251kcal、たんぱく質8.16g、脂質23.6g、糖質1.6g、食物繊維0.04g、ナトリウム21.9mg
・ラズベリーのクリームブリュレ 219kcal、たんぱく質5.7g、脂質21.1g、糖質2g、食物繊維0.45g、ナトリウム19.5mg
・クリームブリュレ 238kcal、たんぱく質2.4g、脂質24g、糖質1.6g、食物繊維0.07g、ナトリウム23.8mg
・コーヒーのクリームブリュレ 252.7kcal、たんぱく質8g、脂質23.7g、糖質1.6g、食物繊維0.05g、ナトリウム22.3mg
・抹茶のクリームブリュレ 254kcal、たんぱく質8.75g、脂質23.6g、糖質1.6g、食物繊維0.58g、ナトリウム21.9mg
■子機を増設 6/11
超メルカリ市5/30-6/16で電話の子機1180円で購入。
→子機2台になりました。寝室とリビングに置きます。
4月末に格安SIMに切り替えて、通話は固定電話を中心にしています。
固定電話はテレホンカードで支払っているので、出費はありません。
5月実績 290円 携帯通話0円 固定通話4回で52.8円(出費無し)
4月実績 4180円 固定通話8回で114.4円(出費無し)