ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」2018年06月26日 16:45

本日は最高気温31℃真夏日の天気予報。
 
18時でも29℃の予報なので、
散歩はあきらめて、エアコンの効いた映画に行きました。
★エアコンは思ったほど効いていませんでした。省エネでしょう。

エアコンが効いていると思ってスカート風ひざ掛けはやめてズボンにしましたが、結果的に暑かったようです。
 
3か月ぶりの映画です。

6月8日の封切りのコメディーです。
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
 

13:55スタートなので、いつも通りの昼食でちょうどですが 一番暑い時間帯です

13:15出発。13:30着 
 
イオンシネマ金沢
 
車いす駐車場は空いていましたが、
出やすい場所があったので別の場所に停めました。
 

ポップコーンもらって、10分前の開場まで10分ほど待ちました。
  
チケット障害者割引2人で2000円。+オーナーズカードでポップコーン
 

いつもの車いすスペース。
 

お尻が痛くなるので、チルティングは57度に設定変更。




「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
 
---「夫婦」について考えるコメディです。 面白かった。
 
ネタばれになるので、記憶に残った言葉だけメモ

・「ちょうどいい半分こができる」
・「月が綺麗ですね」 夏目漱石の意訳
・2人でいる時間を大切にする
・先に死なない
・探せば必ず見つけられます
・優しい言葉は好きじゃありません、時には人を傷つけます
・予想もつかないことがこれから起きるそれを乗り越えたとき、夫婦になっているから
・主題歌は、「I Laugh You」