ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

かわいい車いすホイールカバーを作成2018年05月25日 08:39

車いすをドレスアップしようと思います。
 



「車いすスポークカバー」で検索すれば、いろんなデザインがあります。
 

私はアルミホイルが速く走りそうでクールだと思ったのですが
妻に却下されました。「かわいくない」 
車いすに乗ってしまうと自分では見えないんだけど・・。
 

「かわいい」でいろいろ探しましたがいいのがありません。
 
そこで、定番、百均にいいものがないか探しました。
探し回って、見つけたのが、
ディズニーキャラクターのオールキャストのトートバックです。
縦30cmx横40cmxマチ14cm \108
 



素材もポリプロピレンの合成樹脂のシートなので防水、防汚の効果もあります。
 
まず、ベニヤ板を車いすのホイールサイズに切り出しました。
外形33cmです。
 

トートバックをほどいてシートにします。折り目がきついので低温でアイロンを当てておきました。
 



合成ゴム系の万能ボンド(百均で購入)でベニヤ板にシートを貼付けました。
 




後は、車輪に針金で取り付けました。
 


かわいい「車いすホイールカバー」ができました。
妻にも好評です。「かわいい」と言ってくれました。

材料費、216円(トートバックと接着剤)
 




----本日の散歩で使ってみました。 いい感じです。

遠目には模様のようで、近づくとかわいい。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック