ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢港」 ぱしふぃっくびいなす2022年09月15日 13:13

■爪はがれの抜糸
 
9/1に妻の左足の人差し指の爪がはがれ、はがれた爪を糸で縫いました・
 
本日、2週間経つので抜糸です。
朝一8時に、整形外科へ行って、9時診察。10分で完了。
爪がくっついて、下から新しい爪が出てきて、古い爪は落ちるそうです。
これで、終わりです。シャワーもできそうです。
 
早く終わったので、病院から散歩に行くことにしました。
 

■金沢クルーズターミナル ぱしふぃっくびいなす
 
9月に入ったというのに、何日か涼しい日がありましたが
ずっと30℃以上の夏日。夜も25℃以上の熱帯夜。
 
今日も昼は30℃の予報なので、朝のうちに金沢港へ
予報は27℃ですが、湿度があって涼しくない。
 

6月9月に寄港予定だった船もコロナ第7波で中止。
久しぶりの寄港ということで、
テレビカメラが来ていました。
 

 6月3日の「にっぽん丸」以来です。
 
ぱしふぃっくびいなす   …カタカナではなくひらがなです
本日 9:00入港、17:30出港
 

平日なので、見物客は少ない。乗客は観光バスで出発です。
 

通院から2時間近くになるので、長居せずに帰宅。
 
通院含めて2時間ほどの外出でした。



■消火器 廃棄
 
遺品整理です。 消火器の廃棄は「市で収集できないもの」になっており
専用の窓口になります。 消火器リサイクル推進センター
 
webで特定窓口を検索すると、
「消火器の販売代理店」が近所にもあるので、持ち込みました。
 
粉末(ABC)消火器 処分代=リサイクルシール代+α=1060円でした。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック