ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢南総合運動公園」バラ咲き始め ピクニック2022年09月24日 14:21

朝は曇りから雨模様。 
午前中。家のコスモスにトンボがとまっていました。
 

12時の予報は 23℃風速3m 曇りマーク
11時まで雨マーク、13時お日様マークなので回復してきそうです。
 
咲き初めのバラを見に行きます。連休なので人出は多いかな?
 
はま寿司のお好みお持ち帰り注文。「いわし」、「あじ」が品切れでした。
12時前に出発。
   
金沢南総合運動公園のバラ園
  
車いすの駐車場 
いつもの入り口近くではなく、一番奥の車いす駐車場までいくと
スロープでバラ園に直通になります。
 

満開ではないですが、バラ咲いています。
シルバーウイークだけど、午前中の雨で、人出は少ないです。
 

午前中の雨が花に水玉になっています。
 

赤いバラと赤トンボ。トンボはたくさんいます。
 

一回りして、お弁当の場所探し
バラの近くに決定。 ipod聞きながら。
 

インシュリンの後
暖かい具沢山味噌汁(野菜159g)とお寿司。
サーモンx2、はまちx2、しめさばx2、あなごx2、うなぎ、赤えび
薬と麦茶360g
507kcal、塩分3.8g
 


食べているうちに、天気予報通り晴れて青空が出てきました。
暑くなく、寒くなく、少しの風もバラに遮られ、快適です。


ショウリョウバッタ
 

食後は、もう一回りして帰宅。
 
スロープからNBOXが見えます。



帰宅後は歯磨き。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック