ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「花菖蒲園」27℃見頃 ピクニック2023年06月10日 13:27

しばらく悪天候でしたが、今日は昼まで晴れマーク。
12時の予報で27℃風速4m

妻に「親子丼」と「うなぎ」でどっちがいい?と聞くと「うなぎ」というので
うなぎでお弁当にします。(今日のウナギはちょっと小さかった)

1週間前に2分咲だった花菖蒲へ

----6/14追記--
ニュースで花菖蒲園の花が激減したのはイノシシの被害だそうです。



卯辰山、花菖蒲園

駐車場は1台空いていました。駐車中にまた空きました。


6日前より咲いています。見頃です。背が高くなったような。
土曜日で人も多いです。





アジサイも



先日の場所は花から遠いので、別の場所で、ビーチパラソル。
トンビも飛んでいます。時々吹く風は心地いいのですが、風がとまると暑い。
天気予報は曇りマークでしたが、お日様マークに変わりました



音楽聞きながら
インシュリン注射の後、
具沢山酒粕味噌汁(野菜163g)と押麦20%ご飯とうなぎ49g 
薬とルイボスティ375g
373kcal、塩分1.3g、カリウム0.68g、373円
たんぱく質16%、脂質25%、炭水化物59%



食後は、少し上の「眺望台」へアジサイを見に移動。

「眺望台」



アジサイは少なくなってシロツメクサが広がっています。
目の前の木が大きく茂って、「眺望台」というほど眺望がよくないです。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック