ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢南総合運動公園」バラ園 半分見頃 ピクニック2024年05月09日 13:40

■母の日 カーネーション
大阪の孝行娘からカーネーションの鉢植えが届きました。



5/5には28℃の夏日で布団からタオルケットに変えたとたん
寒冷前線で雨、最低気温が10℃以下。
朝には片付けようとしたストーブに火をつけました。
衣替えが難しい時期です。
今朝は晴れましたが、12時の予報は15℃風速3m。寒そうです。
しまい込んだフリースと薄いダウンを着ました。


ツツジは終わったので、バラの状況を見に行きます
バラの満開は下旬で今は微妙な時期です。

金沢南総合運動公園のバラ園
2017/5/7  まだ2輪
2023/5/10 見頃
2016/5/12 咲き始め見頃
2019/5/13 咲き始め1分咲き
2019/5/21 満開
2022/5/22 満開


金沢南総合運動公園のバラ園
  
車いすの駐車場 
バラ園に近い一番奥の車いす駐車場へ(スロープの近く)
 

つぼみが半分以上ですが、場所によって見頃です




赤いバラ(マリアカラス)の前でお弁当



音楽聞きながら
インシュリン注射の後、
具沢山酒粕味噌汁(野菜143g)と押麦20%酢飯とうなぎ蒲焼き66g 
薬とルイボスティ329g
417kcal、塩分2.1g、カリウム0.66g、330円
たんぱく質17%、脂質30%、炭水化物54%


園の外は風があるらしく、木が揺れていますが、
バラが風を遮ってくれています。日差しが暖かくちょうどいい。


食後は、場所を変えて、音楽聞きながらリクライニング休憩。


休憩中、「パーン」という音。運動会のようです。
(駐車場出口で「泉が丘高校」のテントが見えました。)



帰路、芝生広場



滞在時間1時間ちょっと。

帰宅後、歯磨き



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック