ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

兼六園でお抹茶セット2014年10月28日 15:35

昨日からかなり寒くなりました。
天気は回復してきましたので散歩に出ました。
兼六園に向かって「お抹茶セット」を探します。


寒さ対策で冬並みの完全防寒です。
襟巻にジャンパー、ひざ掛けに防寒靴。

完全防寒

白鳥路を通って、兼六園に向かいます

白鳥路

兼六園下から坂道(紺屋坂というらしい)
この坂道は車いすを押して上がるのはきつかった。
上れなくはないですが、100mほどあるので、
途中で休憩しないとだめでした。

紺屋坂

石川門の橋(石川橋)が改修工事してました。

石川門

桂坂口から兼六園へ

兼六園

茶店通り(「江戸町通り」というらしい)の一番奥「城山亭」へ
観光客は普通でしたが、店の中は私たちだけでした。

茶店通り

お店の入口は段差解消されてました。
中の机も椅子を外せば車いすが入ります。


お抹茶とあんころのセット¥600を2つ
あんころが「金沢名物」になっていました。
子供の頃は、「あんころ」といえば、松任名物だったんですが・・。
味は伊勢の赤福餅と同じです。

上生菓子がよかったな。

お抹茶セット ¥600


茶店通りから石川門をみる。


座位時間、1時間ちょっと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック