ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

泉が丘「サロンドシュークル」車いすで行くお店№312015年01月29日 17:00

今日は、寒いけど、曇り。昼には若干お日様。
午前中に自転車で市役所に行き、
妻の「平成27年度分市民税・県民税申告書」を出してきました。
もちろん。所得ゼロです。税金もゼロです。



----

昼食後、一休みして、ケーキ屋へ(タルトのお店らしいです)

「サロンドシュークル」
行き繁華街の片町経由 23分6.9km
マップコード41437385

店の前に4台駐車可能。


入口は10cmほどの段差。開き戸。手前に引く。ちょっと入りにくい。


入口すぐにタルトが並びます。選定して、カフェスペースへ


焼き菓子もあります。


テーブルが高めで車いすが楽々入ります。雰囲気もいい感じ。


タルトフリュイ¥450、ブルーベリーレアチーズ¥490
紅茶イングリッシュ・ブレックファスト¥600
フレンチブレスコーヒー¥400
合計¥1950





お皿に乗ったケーキは飾りのアイスやフルーツが多く
ケーキ本体を上回るゴージャス感。
ぶどうの皮も面白い。



フォークなど小物もかわいく、お砂糖もリボンの形。



紅茶のティーカップも選定できるらしいです。
お店で選んでもらったのもかわいい。


お店の雰囲気。ケーキの種類。飾り付け。車いすのテーブル。
ちょっと、遠いけど。公園に近いので、また来ようと思います。
かなり、お気に入りになりました。
内灘の「ボンジュルネ」相当で
ベストテンに入ります。
帰りに、スタンプカードもあるということで、もらいました。




--

帰りに金沢南総合運動公園に寄ってみることに・・。
お店から数百メートルです。公園の駐車場から歩いてもいけそうです。

金沢南総合運動公園
マップコード41437378


バラ園はきれいに剪定されています。


広場も枯れています。


行きは繁華街の片町経由で行きましたが、信号待ちが多くて
帰りは遠回りですが、山川環状経由で帰ってみました。

行き片町経由 23分6.9km
帰り山川環状経由 19分12.0km

微妙ですが遠回りの方が4分早く着きます。