ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「権現森海水浴場」快晴冷風ピクニック2017年04月23日 14:26

本日の予報は穏やかに晴れる。
久しぶりに海で、ピクニックして、まったりすることにしました。
最近は、桜の季節で、海は2か月ぶりです。
快晴の日には海がいいです。




 
権現森海水浴場
 
快晴です。
 

海の波はほとんどありませんが・・。
風があります。海の方から吹いてくるので、車で風よけになりません。
 

とりあえず、用意した昼食を食べて。
 

海岸でビキニ姿の女性が写真にとられていました。寒むそ~。
妻はダウン着ていても寒いといっているのに・・。すごいな~。
 

 
まったりするため、河北潟へ向かいました。


 
河北潟。
ここも、風があります。まったりするにはちょっと寒い。
 

土手の裏側に回りましたが、風よけにはなりませんでした。
シバザクラの赤が目立ちました。
 


奥には八重桜の並木もありました。
 


風よけになるところがないので、さらに近くの公園を目指しました。
 




中条公園
 
ここも風はありますが、丘や立垣があります。
 
小高い丘の風下へ
 

ちょうど八重桜の前で風の少ないところが見つかりました。
チルティング。
 


リンゴ休憩。
 

しばらくipod休憩。
 

今日は期待したより風があって寒かった。外気温は14℃。
 
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック