車いすで行く「海天すし」冬メニュー 昼にぎり ― 2017年12月21日 12:33
予報では15時からお天気マーク。
明日は天気がよさそうなので、公園散歩は明日にして
ちょうど2週間ぶりの贅沢。お寿司です。
冬メニューですが、前回の高価なうなぎと甘えびをやめて
折角、平日のお昼に行くので、その時間限定のお得メニューにしました。
それと、前回誕生月でもらった千円券を使いました。
昼にぎり 10貫で税込1077円です。
エビ/カニ/サーモン/赤身/ぶり/いわし/いか/つな軍艦/海鮮軍艦/たまご
海天すし 元町店
着いた時は青空が出ていました。11時15分着でしたが、先客がありました。

・むしかき 33g
・いわし 24g
・あじ 28g
・サーモン 28g
--昼にぎり10貫のうち4貫 …高いやつばっかり
・サーモン 30g
・カニ 32g
・ぶり 29g
・エビ 33g
妻は8貫食べました。むしかき美味しかった。案外お腹膨れました。
車いすで行く「金沢駅」イルミネーションと「県庁19F」夜景 ― 2017年12月21日 20:23
金沢駅へは無料の駐車場が見つけられていないので
電車で行くか有料駐車場になります。
以前、障害者割引で半額になるので電車で行きましたが、
電車料金が上がって、2人で往復320円となりました。
これでは、1時間300円の駐車料金とあまり変わらなくなりました。
今回は1時間以上いないと思って、車で行くことにしました。
市営金沢駅東駐車場 2階に車いす用が駐車場があります。空いていました。

ANAホテル前のイルミネーション
ANAホテルのロビーのクリスマスツリー
もてなしドーム
あんどん?
鼓門 控えめにライトアップされています。
フォーラス中のクリスマスツリー(さかさ?) 色が変わります。
コンコースのクリスマスツリー?
観光案内所でパンフレットをもらってきました。

音楽堂のクリスマスツリー
--40分ほどで一回りしたので、県庁へ
県庁前の車いす用駐車場(無料)

県庁は20時まで、寒くなく、夜景が見られます
ところが、中の証明が明るいためにガラスに反射して夜景が楽しめません。
もう少し暗くした方がいいのですが、治安の関係でしょうね。
ムードがありません。
東(市街地方面)
西(港方面)
露出1秒にして、ヘッドライトを流してみました。






















