ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「南総合運動公園」28℃ バラ見ごろ、すし弁当再開2021年10月04日 14:08

今日も快晴。予想最高気温31℃ 10月なのにどうなってるんだ。暑い。
 
妻に「コスモスかバラか、景色か」の三択で「バラ」の回答でした。
 
はま寿司の100円引きクーポンの期限が6日までなので
お寿司の弁当をもってバラを見に行きます。
 
3月にお弁当を自粛して、半年ぶりのお弁当です。
忘れ物が無いか心配です。

午前中にシャワー浴、洗濯。
具沢山味噌汁を作って、インシュリンや薬、水筒を用意して・・・
 
12時29℃予報。朝は28℃の予報だったのに、上がっています。
ちょっとためらう。
 
11時、はま寿司のお好みお持ち帰りを注文。
11時40分出発。

 
南総合運動公園
12時到着。駐車場がいっぱいです。車いす駐車場へ。
 

人出がいっぱいかと思いましたが、バラ園の方は人がいません。
 

バラ園を一回り
 



トンボ
 


木陰でバラを見ながらお弁当。 この通路は時々風が通る。
 

インシュリン注射の後
具沢山味噌汁とお寿司、ルイボスティとお薬。
サーモンx2、ハマチ、しめさばx2、いわしx2、あじx2、うなぎ、赤えび
忘れ物なく、無事、お弁当を再開できました。
 

たまに吹く風はいいのですが、無風の時は暑い。28℃
 
スピーカーの声。「青、がんばれ~。」
どうも運動公園の方で運動会のようです。
 
トンボと妻とバラ。



食後にもう一回り。
 


帰り際、駐車場の向かいにはやっぱり小学生の運動会でした。
 



車いすで行く「犀川緑地」23℃ 蛇、鴨、鷺2021年10月06日 15:43

昨日は10月というのに30℃。
今日は曇りで22℃の予報。急に涼しくなりました。
 
午後から散歩にしました。
14時出発で、お日様が出てきました。
 
犀川緑地
車いす駐車場
 

土手は風があります。
 


雪見橋で折り返し河川敷へ
 
河川敷に出ると、目の前にヘビ!
1m以上あります。
危うく、車いすで踏みつけるところでした。
 


サギ
 

かも
 


曇り空の予報でしたが、散歩の時間だけ、いい天気でした。



車いすで行く「大乗寺丘陵公園」朝22℃晴れ トンボ2021年10月07日 11:25

今朝は快晴。昼から28℃の予報。
午前中に散歩に行くことにしました。
スケジュールを組み替えて、8時半に出発。

自由に行きたい時に行きたいところへ行けるのが在宅介護です。
介護サービスに縛られると限られてしまいます。
 
8時に21℃。寒いかもしれないので、下半身袋の防寒仕様
 
向かっていると、少し雲が出てきました。
 
大乗寺丘陵公園
 
いつもの特等席。雲が出てきました。
 

チルティングして、ビーチパラソル。ipod休憩。
 



わずかに風があるくらいで、ほぼ無風。
日が当たると暖かいですが、日陰は気持ちいい。
散歩の人がたくさんいました。
 

トンボ。たくさん飛んでいますが
すばしこくってなかなか撮れません。
 

つがいのトンボ
 

カラス
 

トンビ
 



しばらくすると、雲が消えて青空が広がりました。
 

1時間ほどまったりして帰宅