ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

負けるもんか2014年06月24日 16:23

「負けるもんか」

頑張っていればいつか報われる
もち続ければ夢は叶う
そんなのは幻想だ
たいてい努力は報われない
たいてい正義は勝てやしない
たいてい夢はかなわない
そんなこと、
現実の世の中ではよくあることだ
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
新しいことをやればかならずしくじる。
腹が立つ。
だから寝る時間、食う時間を惜しんで
何度でもやる。
さぁ、きのうまでの自分を超えろ
きのうまでのホンダを越えろ
負けるもんか


---
今日、送られてきた「ホンダマガジン」から
本田宗一郎の言葉にもとづくホンダの企業CMのナレーションです。

短い文章だけど、
今の気持ちに近いのと、昔を思い出して・・。
ちょっと涙出ました。