ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「兼六園」快晴 カキツバタ数輪2024年05月02日 15:24

昨日は寒かったですが
今日はいい天気で、ゴールデンウイークの行楽日和。
しかし、昨日から妻が腹痛。食事はできるので様子見ですが
今日はピクニック取りやめ。

昼食後、腹痛はなくなったということで
お散歩します。(妻は家にいるのはつまらないと言います)

14時の予報で18℃ 風速5m 風が強そうです
フリースを着て、14時前に出発


兼六園のカキツバタが5月中頃ですが、
気の早い花がいるか見に行きました。


兼六園
 
緑が鮮やかです


新しくなった花見橋から。
カキツバタは見えません。新しい木の香りがします


天照大神


千歳橋から
カキツバタは見えません


唐崎松  青空が気持ちいい


ことじ灯篭には長い行列


霞ヶ池を一回り
 


板橋
カキツバタ 見つけました。


5-6輪咲いていました


随身坂口から出て放生池 キショウブは咲いていませんでした
白いキショウブが1輪


1時間ちょっとのお出かけでした
やっぱり、カキツバタは2週間後ですね。



 
------NHKに残された著名人の言葉------
人の意見とか 一般常識とか
そういうものには惑わされないように
自分なりの考え方 生き方をつらぬけば
あなたもロックになれます
『ソリトン』(1996.4.14)NHK GTVより
忌野清志郎(ロックミュージシャン)の言葉



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック