ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「しいのき緑地」マリーゴールド2015年09月29日 17:01

今日もいい天気です。家にいるのはもったいない。

今日は「片町きらら」ロフトを目指します。
オープンの混雑もひと段落したでしょうし。
休日を避けて、平日で、様子を見に行きました。

ついでに公園を回遊。

いもり掘園地→しいのき緑地→アメリカ楓通→いしかわ四高記念公園
→片町きらら→帰り しいのき緑地で休憩








「いもり掘園地」

赤とんぼもいましたが、写真が撮れたのは「シオカラトンボ」


しいのき緑地
マリーゴールド(黄色)、ベゴニア(赤)、ケイトウ(赤・黄)
花壇がきれいです。



マリーゴールド


ケイトウ



遠足の中学生?写生しています。


アメリカ楓通・・・紅葉が進んでいます。


片町きらら・・・入口は広いのですが、中は思ったより狭い。


エレベータが車いす1台でギリギリ。



期待を大きく裏切りました。
・面積は普通のデパートより狭い
・若者向け・・・文具、美容、カバン
大阪のロフトを知っているものにとってはガッカリです。
大阪には、もっと面白いもの、材料やDIY、ゲームやおもちゃ
ワクワクするものがいっぱいありました。フロアも広いし何階もある。
もう、行くことはないでしょう。・・・若者向けです。

他のH&Mなどもファッションやアクセサリなど若者向けで・・。
百均やホームセンターのほうがわくわくするものたくさんあります。





もう一度、しいのき緑地  花を見ながら、


バナナ1本で休憩、花と青空と緑。