ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「中条公園」「イオンかほく」手袋購入2015年11月30日 16:34

雨が降ったり、お日様が出たり、目まぐるしく変化します。
午前中、訪問リハビリで、昼から、お日様が出てきたので、散歩に出かけました。
貴重な「晴れ間」です。




津幡「中条公園」
18分9.1km

出るときは青空だったんですが、お日様が隠れてきました。
駐車場。車椅子用2台分区別有ります。


小高い芝生広場。


道端に名残りの赤とんぼ。案外すばしこい。


芝生広場のベンチで休憩。お日様が出てきました。


リンゴ休憩。






イオンかほく

5%オフの日なので、イオンへ
身体障害者用駐車場。


まず、ラウンジでいつもの「ただコーヒー」・・・月1回のペースです。


専門店。イオンスタイル。で物色。




手袋を買いました。
今の手袋は5本指で
硬直した左手、動かない右手に1本1本入れるのは時間がかかります。

イオンスタイルでは、なかなか適当なのが見つかりませんでしたので、
手作りしようか。と考えていたところ・・。ありました。

専門店の「off&on」で「ミトン手袋」レディースサイズ ¥637(税込)


内側が起毛で暖かい、5本指じゃなくて入りやすい。妻も気にいったので。購入
早速、値札を切って、つけて帰りました。


帰路は雨でした。