ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

オレンジカフェふくひさ 行ってきました。3回目2015年12月15日 14:25

本日、雲り。午前中に、シャワー浴全介助。
午後から、オレンジカフェふくひさ 1時間だけ行ってきました。

前回(先月)はすっかり失念していて、行けませんでしたが、今回で3回目かな?

男性介護者、私入れて3名、介護職1名、女性1名、あとスタッフ2-3名でした。

↓¥100 コーヒーセット



いつものYさん、奥さんと出席
・インフルエンザ予防接種
・会報が地域包括にも来ていたので、コピーしてもらい、旅行の話題に。
・医科大の在宅介護のデータ協力で
 ショートに行っている時は睡眠が浅くなることや、活動的になることがデータに。
 データ協力に2千円のクオカードと血圧計をもらった。


92才のお母さんを弟と2人で介護している男性。
・スタッドレス交換の自慢
 コンプレッサーとインパクトレンチでやってるとか・・・。
・ポータブル便器を体に合わせて自作を自慢
・認知症で「何回も同じこと言う」と嘆く


相続・贈与相談センターの相談員(女性)
・生の声を聞きたいと、他のカフェ(ゼンリンカフェ)にも2回出席。
・ネットで見て知る


デイサービスの女性(介護士かな?)
 私が1時間で帰る時、入れ替えに入ってきました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック