ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「西荒屋海水浴場」 快晴2016年02月11日 15:25

今日は、朝から雲一つない快晴です。
 
こういう日は視野の広がった海に行きたいのですが
「千里浜なぎさドライブウエイ」では渚が近いけど35分もかかるし
「松任海浜公園」では渚が遠いし・・。
そこで、googleで探すと、
「内灘海水浴場」は近いけど、渚が遠そう。
次に「権現森海水浴場」は駐車場が不明。ということで、
 
駐車場も渚に近そうな「西荒屋海水浴場」に行ってみました。
 
 
 
「西荒屋海水浴場」
行き25分、14.4km
マップコード336064201
  内灘町
 
 
駐車場は砂場ですが、渚の近くにあります。
本日、休日だからでしょうか数台停まっていました。
 

駐車場にはテトラポットを運搬するトラックが盛んに出入りしていました。
砂浜が侵食されて海水浴場が消滅の危機にあるので、対策でしょう。


視野が広がり、雲一つないいい天気です。
風は少しありますが、許容範囲です。



砂浜がほとんどありません。海水浴場が消滅の危機です。


バナナ休憩。



30分ほどまったりして、帰ってきました。


「千里浜なぎさドライブウエイ」よりは近くて、渚が近くて・・。
海を見たくなったら、ここにしようと思います。