ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢城公園」 スカシユリとキキョウ2016年06月27日 15:52

スカシユリ



---

本日は、朝一番に耳鼻科。先週月曜に発覚の外耳炎の2回目です。


これで終わりですが、
朝一番8時に予約に行ってすぐ終わるつもりでしたが、
本人が聞こえるかわからん。というので、簡易検査。
これが1時間かかってしまって、計算でも30分待たされて、
終わったのが11時。薬を待っているとまた、時間かかるので
処方箋だけ渡して、公園へ
 
午後から曇ってくる予報だったので、ちょっと暑いけど
梅雨の貴重な晴れ間なので・・。

金沢城公園のスカシユリを見に行きました。
昼食も1時間ずらします。
 


---
金沢城公園
 
桜の並木を通って
 

菱櫓
 

二の丸広場
 

河北門から新丸広場への坂
 

大手門の近くの花壇にスカシユリがありました。
一部散っているので、もう少し早く行った方がよかった。

 

キキョウもありました。
 

木陰のベンチでバナナ半分休憩
持っていったビーチパラソルは使いませんでした。
木陰の風は気持ちよかったです。
 


ちょっと休憩して戻りました。
 

湿生園のヒメスイレン





チョウトンボ




アジサイもありました。







午後からは、シャワー浴と買い物、訪問リハビリです。