ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 お尻痛い2017年02月10日 16:40

本日は午後から雪の予報。
今日から土日は全国的に大雪の予報で不要不急の外出は控えるように
とのことでした。
 
今日は朝から ・ゴミ出し・シャワー浴・訪問リハビリ・レンタル会社 
その間に、おむつ交換、洗濯と料理、食事介助。  が午前中。

午後から映画を見に行きました。分刻みのスケジュールです。
 
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」です。
 

いいニュースと悪いニュースがあります。
いいニュース:イオンのオーナーカードで「ポップコーン」がもらえます。
悪いニュース:ソラクッションでも、おしり痛かった。
 
---さて
午前中に、レンタルの3種類が来ました。
①現状:ジェルタイプ…デュオジェルクッション 月額150円
②改善案1:エアクッションタイプ…ロホクッション 月額300円
③改善案2:自動プッシュアップタイプ…ソラクッション 月額800円
 

早速、映画に「③ソラクッション」を試してみます。
調整しなくて済むし、一番効果がありそうなので・・。
 






イオンシネマ金沢
 
チケットを2人2000円。イオンカードで支払い。
 

その時、オーナーズカードも一緒に出してしまったので、
オーナーズカードの提示でソフトドリンクかポップコーンがもらえます
とのこと。知らなかった!!!
 
早速、ポップコーン。Sサイズだけどそこそこの量があります。350円が無料。
知ってれば・・。3回損した・・。
 




吹替 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
 
いつもの車椅子スペース。
 

今日は、お客さんいません。私たち2人の貸し切りです。採算合わないね
 
魔法の世界で。いろんな能力を持った子供が出てきます。
またしてもいろいろな名前が出てくるので、ややこしくなりますが
悪者をやっつけるパターンなので比較的わかりやすかったかな。
 面白かった。


終わって、早速妻に聞いてみると「おしり痛い」・・・「え!」
ダメじゃん。残念。

帰るころには雪が少し積もっているかと思いましたが。
雪がほんの少し降っている程度で、まったく積もっていません。

 
帰って、電池切れを疑ってみましたが、ランプは点いていました。
「少しもよくなっていない?」と再度確認しましたが「むしろ前の方がいい」
とのことでした。
 

私が一度試してみるのと、「②ロホクッション」を試してみます。





---防寒対策--

2月6日作成の「下半身袋にひざ掛け」の件。

 

下半身袋の外側に「風よけ」として、ひざ掛けを金属スナップ7か所で取り付け。



本日、装着して外出。(家では6日から使用していました)
防寒の効果はわかりませんが、見た目がよくなりました。
 



---19:00 追記--- 現在5cmほど雪積もっています。