ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「二十世紀美術館」三色の八重桜としだれ桜2017年04月20日 12:53

本日の予報は午後から曇り空。午前中に青空なので、散歩日和。
 
昨年の今日、尾山神社の菊桜と二十世紀美術館の八重桜が見ごろだったので行きました。
やっぱり今年は寒くて遅れているようですが、八重桜は見ごろです。
今年は三色あることに気がつきました。







 
二十世紀美術館

 
八重桜へ直行。いい感じです。ピンクが鮮やか
 





裏側に白い八重桜



 
緑色の八重桜。 手前が緑色。奥が白色。
 


三色の八重桜。三色団子を連想します。
 

球体モニュメント
 

内側
 

しだれ桜
 


何本かあります。


ミツバチ?
 




しいのき緑地 花壇に花 青空もまだ
 

いつものベンチでリンゴ休憩
 





尾山神社

 

菊桜は去年とは大違い。まだ、小さい。これから大きくなっていくんだろうか?
パッと見。さくらんぼかと思った。
 






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック