ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「犀川緑地」アジサイ一部咲く2017年06月04日 15:06

今日もいい日だった。
 
朝食時に雨が降っていたので、天気予報外れたと思いましたが
晴れてきました。でも寒そうです。
 
お弁当持って、アジサイを偵察に犀川緑地へ。
寒そうなので、フリースの重ね着とレッグウオーマしました。





 
日曜日だし、市内は混雑しているかと、違う道を試してみました、

行き:山川環状から附属病院の横、下菊橋へ出て犀川緑地へ 7.5km15分
帰り:市内突っ切る、桜橋から兼六園下経由で 5.7km15分
交通渋滞してるかと思いましたが、スムースで、
距離が短くて信号が多い分、同じ時間になりました。


犀川緑地
 
さすが日曜日で駐車場はいっぱいで警備員が整理していました。
私は車いす駐車場へ。
  
まずはアジサイを偵察で、緑地の中を川上へ、
 

アジサイはまったく咲いていませんでした。
 

ところが、日当りのいい道路側に白いアジサイが咲いていました

 

 
雪見橋で折り返し、土手沿いを戻りました。
ヤマボウシ
 

気持ちのいい青空です。
 

さらに、川沿いに降りました。


川沿いの芝生で、お弁当
 


例によって、トンビが来ました。
後ろでお弁当を食べていた子供づれの夫婦が襲われて弁当が飛び散っていました。
私は、例によって気迫で追い返しました。
 
鴨の親子(子鴨7羽)
 

お弁当とリンゴ、薬の後、チルティングしてipod休憩。
風は冷たいですが、お日様が当たると暖かい。
 

1時間ほどまったりして、帰宅。今日はゆっくりできました。
 




帰宅後、牛乳と、緑茶。歯磨き。
緑茶は久しぶりです。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック