ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「北部公園」と「イオンかほく」2017年06月03日 16:45

昨日は天候不順で、私の通院にしました。
特に不調ではなく、年1回の経過観察です。

今日も朝は雨模様でしたが、回復してきました。
散歩出来て、いい日でした。
でも、寒い。部屋が20度。寒暖が激しいので着るものが難しい。
フリースを重ね着して、散歩に出発。

14時から金沢市内は百万石行列で交通規制です。金沢から離れる方向へ
 
北部公園にアジサイを偵察しましたが、まだまだでした。
去年は今頃、咲き始めていましたが
今年は桜も1週間遅れて、アジサイも1週間後でしょう。

 
 
北部公園


花壇にポピー


入り口には、さつき。
 



アジサイはまだでした。 もう少しです。
 


さくらの園でリンゴ休憩。
無風でしたが、妻は「寒い、寒い」というので、
リンゴを食べたら、休憩せずに、帰宅。
 

帰宅しようと思いましたが、急きょ「イオンかほく」へ行くか?
と聞くと、妻は「室内だから寒くない。行く」
ということで。




 
イオンかほく
 
2階で映画館を偵察。これから梅雨と暑い夏で散歩できないときのために・・。
「キングアーサー」「パトリオットデイ」「ザマミー」
「エイリアン」「メアリと魔女の花」などパンフレットを持ってきましたが
妻は特に見たいのがなさそうでした。
 

ラウンジへ 土曜日で子供の家族がいっぱいでした。
ソフトせんべい2枚で 52kcal、塩分0.2g
 

ブラブラと・・。新しい雑貨のお店がありました。

ピクニック用品や睡眠用具、
 

自転車用レインポンチョ¥490が車いすに使えそうで・・・、

迷いましたが買いませんでした。
 

 




---本日、「青い鳥郵便葉書」が届きました。

4月早々に申し込みましたが、6月から52円が62円になるので
6月になって配布されました。
 
 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック