ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」 厚切りうなぎ2018年12月27日 13:16

年末寒波が来ています。
まだ雪ではありませんが、朝から雨です。

雨や雪で今年はもう散歩には行けないかと思っていましたが、
海天すしの誕生月プレゼント(千円券)のために12月中に行くことにしました。
 
妻は、なぜか、「はま寿司」より「海天すし」がいいといいます。
3倍は値段が違うんだけど・・。
 
午前中はシャワー浴全介助、訪問マッサージ。
野菜サラダを作っておいて、出発。
  
洗濯物を干すのを忘れて、少し遅れて11時10分出発
日頃の行いがいいので、雨が止みました。
 
海天すし
 
青空も見えます。
 

一番奥のテーブル席で、インシュリン注射
 
昼にぎりx2、厚切りうなぎ、私にうどん。


いつもより節約ですが、うなぎを奮発。
 

妻の分 10貫を選別   妻の好きな赤えびとあじを2つです。
 

赤えびx2、まぐろ、びんトロ、げそ、さわら、あじx2、いか、うなぎ
 

 
120円割引と1000円券ゲット。
 
12時、帰るころ、雨でした。車に乗るのに濡れました。
 

 
明日から寒波。予報は雪マークです。

雪が積もるでしょうか・・。
 





--
訪問マッサージより 誕生日の花束
 
1月3日が妻の誕生日です。
 
午前中、集金に訪れた人からいただきました。
  

紫色のバラの花ことば  「誇り」「気品」「尊敬」
そのため、高齢者や目上の人への贈り物





---翌28日 朝から降り始め 8時半に2cm 初雪かき