ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

妻が退院しました。2021年06月14日 22:03

久しぶりの更新です。
毎日、応援ありがとうございます。
 
妻が、午後から退院しました。
まだ治療中ですが、入院から外来にしてくれました。
完治、寛解までいっていません。
各種検査で安心した項目と落胆した項目がありました。
お薬も増減があり、ややこしくなりました。
入院で1.5kg体重減でした。
 
■夕食にお好みお持ち帰りお寿司。
 
野菜サラダとお寿司、ルイボスティとお薬。
サーモンx2、ハマチ、しめさば、あじx2、いわしx2、赤えび、うなぎ
 

■妻入院中のステイホームは大掃除
 
妻のいないさみしさと、有り余る時間を家事にしました。
年末に寒くてしなかった大掃除と、夏の衣替えです。
時期的には暑くなく寒くなく、ステイホームに家事は最適です。
 
---家事----
・床のワックスがけ 寝室、居間、脱衣所、廊下、台所
・布団衣替え・シーツ・カバー洗濯
・衣類衣替え
・ストーブ片付け
・台所大掃除
・レンジ換気扇フィルター交換
・包丁研ぎ
・エアコン試運転…購入して冷房は初めてです。
・火災報知器チェック
 
----その他---
・私のワクチン接種1回目 …腕が数日痛くなりました。
 
■コスモス狂い咲き
 
毎年、1-2輪、春に咲きます。
今の時期は、花菖蒲とアジサイの時期なんですが・・。
 

自粛してきたげど、ステージⅡ「感染拡大注意報」に移行
本日14日から石川緊急事態宣言の解除。
飲食店時短要請解除、県施設も再開され、兼六園も開園になって・・。
そろそろ公園ぐらいいいかな?