ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢南総合運動公園」23℃バラ園満開 ピクニック2023年05月25日 14:06

朝から曇り空。予報も1日曇りマークです
でも、12時の予報で23℃風速2m 風もなく過ごしやすそうです。

前回、5/20土曜日で混雑していましたが、
平日のバラ園でピクニックにしました
はま寿司のお好み持ち帰りを発注。
リニューアル工事のため5/30-6/10休業のポスターありました

平日で車の渋滞も少ないです。

金沢南総合運動公園のバラ園
  
バラ園に近い一番奥の車いす駐車場へ


バラは満開ですが、花弁が落ちていますのでピークは過ぎたかな?



目に痛い赤


柵のバラも入れ替わりました


見物客は多く、犬連れがバラをバックに撮影会をしていました


一周して花のそばでお弁当にしました
「シャルダン ドゥ フランス」独り占め
曇り空ですが、ビーチパラソル
風がないので、フリースでは暑くなってきました。


音楽聞きながら
インシュリン注射の後、
具沢山酒粕味噌汁(野菜149g)とお寿司8貫。
サーモンx2、はまちx2、うなぎx2、赤えびx2
薬とルイボスティ368g
405kcal、塩分2.9g、カリウム0.77g、797円
たんぱく質21%、脂質17%、炭水化物61%


音楽の電池が切れました。ポータブルバッテリーを持っていましたが、typeCのコードを忘れました

食後は、場所を変えてちょっとリクライニング休憩。
「シェネービッチェン」