ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

喪中です。2013年10月31日 21:15

21日、実弟が亡くなりました。
それから、通夜、葬儀。弟に妻子両親がいないので私が喪主で仕切りました。
弟は39年間の腎不全で人工透析をやっていました。
会社の手続き、銀行や車、家の相続の手続き、四十九日の手配。
すべて私一人でやっています。
(妻は通夜出席。葬儀はデイサービス)
4年前に父の葬儀も仕切ったので、手順記録があります。
行政書士か司法書士できそうです。
自慢話のようですが、自分の対応力に自分自身が感心しています。

忙しくしている間は気が紛れますが、
ふと「とうとう1人になってしまった」
「弟に会えないな」と思うと、
こみ上げるものがあります。

気力体力は充実していますので、ご心配なく。
(心配する人もいないと思いますが・・。)
公園散歩も続けています。