ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

寝室の間接照明2013年11月27日 18:52

消灯→天井灯→間接照明
寝室の天井灯は明るくていいのですが
ベッドに寝ていいる者にとっては、まぶしいと思います。

そこで、20Wの蛍光灯を天井に向けてベッドサイドに置きました。
最初はベッドの頭の壁に取り付けようと思っていましたが
どうしても目に入ります。
そこで、天井に向けてベッドサイドの棚に置いただけです。
これで、電力も削減されます。

この蛍光灯は、以前、風呂場に取り付けていたもので
何かに役立つだろうと、保管していました。

天井灯と間接照明をアニメーションgifにしてみました.
消灯→天井灯→間接照明

http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/


!