ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「玉川公園」「大和町広場」桜満開2015年04月07日 16:01

今日は予報では午後からお日様マークだったけど・・。
とりあえず、桜を求めて、2つの公園へ


まず、「玉川公園」。
3月21日に改装完了してオープンしたので、行ってきました。


行き3.3km12分
車いす用駐車場に停めました。


桜は満開です。風で散り始めています。
寒い。花冷えです。




前回、工事中で入れなかったところは入れますが、


芝生は6月30日まで入れません。








そこから「大和町広場」へ2.5km
車いす用駐車場へ


デイケアのバスが数台来ていました。
寒いのでバスから降りずに、中でお茶を飲んでいるようです。

見ごたえあります。


通路沿いの桜が多いのですが、


1本、芝生の中にある桜が見事です。空が青空ならもっとよかったのですが・・。





広場の外に出て、犀川沿いを目指しました。
大豆田橋まで行きましたが、階段で河川敷には降りられませんでした。
道路沿いの歩道から。桜は満開です。
ブルーシートで花見の陣取りしていました。


寒いので車に戻って、車の中でバナナ1本食べで帰りました。

全行程12.3km



-----桜 お花見スポットまとめ---- 今のところ9か所

・兼六園…3/28
・金沢城公園…4/3内掘り沿い
・四百年の森…4/6見下ろす景色、しだれ
・奥卯辰山…4/6千本桜
・浅野川…4/2河川敷
・主計町…4/2
・犀川緑地…4/3河川敷
・北部公園…4/4しだれ、河川敷
・大和町広場…4/7芝生内の桜が見事
・玉川公園…4/7


今後の行ける可能性
・兼六園 再度
・卯辰山運動場
・卯辰山千寿園
・大乗寺丘陵公園
・犀川若宮大橋
・白鳥路・大手掘
・百間掘・石川橋
・城北運動公園
・金沢南運動公園
・西部緑地公園
・鳴和児童公園
・河北潟