ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

【復活】車いすで行く弾丸散歩「兼六園」「尾山神社」桜2017年03月31日 15:07

昨晩から腹痛が収まり、今朝はよかったので、
朝から曇りで風も冷たかったのですが、午後から弾丸散歩
 
大事を取って1時間ちょっとで桜を見てきました。

 
「兼六園」ツバキカンザクラと 「尾山神社」コシノヒガンザクラ です。
 
兼六園のツバキカンザクラは毎年3月末に満開になるので、行きました。
尾山神社のコシノヒガンザクラは今朝の北國新聞に掲載されていました。
--北國新聞抜粋--
コシノヒガンザクラ:キンキマメザクラとエドヒガンの交雑種。富山県の天然記念物
 
いずれも満開ですが、1本だけなので、寂しい。
やっぱり桜はたくさんさている方がいいですね。
 



 
「兼六園」ツバキカンザクラ
 
兼六園には脇目も振らず目的地へ直行。満開です。
 


 





「尾山神社」コシノヒガンザクラ
 
ここも、梅が咲いていましたが、脇目も振らず桜を探しました。
 
池の向こう側に1本咲いています。
 


車いすでは近づけません。ぐる―と回って私だけ。
花は小さいです。
 
三脚で伸ばして、対岸の妻。
 




腹痛の件
・3/29泌尿器科受診後、便秘9日目なので下剤飲んで、その夜便出ました。
翌日30日はまだ、不調でしたが、本日31日腹痛はとれました。
結局、食あたりと、膀胱炎の合併症?でしょうか・・。




 
 
---ブログランキングのボタンありがとうございました。---

 
3/20の散歩以来10日ぶりで散歩復活しました。
腹痛の間、散歩できなかったのですが、
毎日押していただける方がいて、励みになりました。

 
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック