ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「しいのき緑地」快晴 「尾山神社」梅1本2018年02月27日 16:55

本日も快晴です。明日から崩れてくるとか・・。
 
訪問マッサージの後、お弁当作って出発です。
 
まだ、残雪があって、行ける公園は限られています。
妻も同じ所ばかりでちょっと飽きてきた。
 
 
しいのき緑地
 
通路の雪が少なくなりました。
一部、芝生も見えてきましたが、雪は深いところがあります。
 

前回通れなかった通路が除雪されています。
 

花壇のハボタンが見えてきました。
 

芝生の見えるところへ突っ込んで、お弁当とリンゴ
 

 


休憩後、梅を探してみます。
 
雪が積もって車いすでは行けなかった歩道の雪もなくなってきました。
 
 
尾山神社

 

梅が1本咲いています。兼六園と同じ八重寒梅かな?
 




 



■徒歩圏 城北中央公園 は行けません
 
朝、イオン火曜市に行く前に徒歩圏の城北中央公園を偵察してきました。
 
ダメです。車いすが入れません。
 




■福祉車両 NBOXの6か月点検
 
午後からディーラーへ行ってNBOXの6か月点検してきました。
50分ほど

4年半で19542km  今年の8月に車検です。
 
オイル・ドレインボルト交換。
 

■車いす昇降のブザー外す
 
ディーラの点検時にお願いしました。
 
車いすの昇降ウインチを動作させると「ピー」となります。
特に、フックを引っ張り出すためにフリーにしたときピーピーずっとなります。
 
近所迷惑なので、音を小さくできないか、とお願いしたところ、
「ブザーのカップラーを外しました」ということで、鳴らなくしてくれました

 
ブザーの位置と、カバーの外し方を教わりました。
将来的には、ブザーにカバーをつけて弱くするか、スイッチつけるか、考えます。
 



■大和町広場を偵察。 行けそう。
 
ディーラーの近くにある公園を偵察してきました。

車いす駐車場
 

 
芝生の雪も少なくなって、通路も車いすが行けそうです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック