ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

春秋用ジャケットに注射対応ファスナーつけました2019年04月24日 12:51

本日、雨。
午前中はシャワー浴と訪問リハビリ。
午後から、私の通院(通風)です。
 
インシュリン注射を打つとき、上着をたくし上げるのに苦労していた対策で
 これまでパジャマとドテラ、外出用にダウンジャケットとフリースにファスナーをつけてきました。
 
・パジャマとドテラに注射対応ファスナーつけました 2018/11/9
・外出用にダウンジャケットとフリースにも注射対応ファスナーつけました 2018/11/12
・厚いダウンジャケットにも注射対応ファスナーをつけました。 2018/11/21
・ウインドブレーカに注射対応ファスナーつけました 2019/4/8
http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/tool/181109.html
 
お好みお寿司のお弁当持っての散歩にファスナーは大活躍でした。
  
4月中旬までダウンジャケットとフリースを着ていましたが
急に暑くなって、前開きの春秋用ジャケットに衣替えしました。
 

夏になれば半袖で、問題ないのですが、
長袖の春秋までは上着に「注射対応ファスナー」が必要です。
 
右上腕にファスナーを縫い付けました。
 


洗濯用に2着。リフォームしました。


これで、春のお弁当もって、散歩行けます。
 
後は、喪服があるか・・。
 


 
----妻のトリセツ----
 
先日のテレビで「妻のトリセツ」という本の紹介がありました。
理不尽な妻との上手な付き合い方。
脳科学者が女性脳の仕組みから戦略です。
印象に残ったコメントは
問題について女性は「共感」を求め、男性は「解決策」を提案する。
だからすれ違う。
 

 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック