ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「しいのき緑地」「本多公園」20℃ 梅と春一番2021年02月21日 14:49

本日は朝から快晴。散歩日和ですが、風が強そう(風速7m)
 
お弁当作って出発。
 
尾山神社
梅は先日(9日前)より花が多くなっています。4本ほど咲いています。
 



鼠多門
 


昇降機をお願いしました。
今は一旦スロープで1段上がって昇降機ですが
近々、レールを延長工事してスロープなしになるそうです。
 

玉泉院丸庭園
 

しいのき緑地
林間でお弁当。風があります。
 

インシュリン注射の後
暖かいお弁当とルイボスティ。薬。

 

手元の温度計20℃。金沢市18℃
  
昨日から風が強く、春一番です。
私と妻の帽子が何度も飛びました。
→顎ひもをつけようと思います。
 
食後は、梅を探して歩きます
 
市役所前の2本はまだつぼみでした
 

ちょっと奥に紅梅が1本。記念樹です。


21世紀美術館経由
 

本多公園 先日(9日前)より多く花がついています。
 


紅梅が追加で合計3本咲いていました。
 

帰路。しいのき緑地
 

鼠多門を下から。
 

 
いい天気で散歩日和でした。
 
帰宅後、牛乳と歯磨き



■日よけハットに顎ひも 2021/2/21

今年の春一番の風に帽子が飛んでいきました。
早速、顎ひもを取り付けました。

百均で「コードストッパ」4個入り¥110
ひもに通して、2本用意。


私と妻の日よけハットに縫い付けました。