ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢港」14℃晴れ 巡視船「しれとこ」2021年12月09日 15:06

しばらく雨続きでしたが、今日は晴れマーク。
でも、風の予報が4m/s 風がありそうです。
 
久しぶりなので、はま寿司のお好み持ち帰りで弁当にしました。
風が心配でしたが、海を見に行きました。
 
具沢山味噌汁(野菜151g)を作って
はま寿司のお好みお持ち帰りを注文。
 
厚いダウンと下半身袋で完全防寒。ゆたぽんと白金カイロ。耳当て。
12時出発。
 
金沢港クルーズターミナル
 

巡視船が入っていました。後ろ姿。 排気ガスが臭い。
 


海上保安庁 巡視船「しれとこ」  北海道から来たのでしょうか。
(2020/12/4 巡視船「えちぜん」を見ました。1年ぶり)
 

迫力あります。ちょうど出港です。ベストタイミング。
 

もやいを外して、汽笛2発 ボー、ボー 大音量です。
 

バックで離岸。
 


前進

 
風が少しありますが、大丈夫。 
風速5m/sの予報に変わっていましたが、それほどはなさそうです。
お弁当を開きます。

インシュリン注射の後
具沢山味噌汁とお寿司10貫、暖かいルイボスティとお薬。
サーモンx2、ブリ、あじ、いわしx2、あなごx2、うなぎ、赤えび
499kcal 塩分3.98g
 

暖かいお茶と味噌汁は、鼻水が出ます。ティッシュをたくさん使いました。
 

駐車場には、奈良交通の観光バスが12台駐車。
中から高校生の修学旅行かな? これから兼六園でしょうか・・。
 
対岸には 視船「はくさん」
 



食後、奥の岸壁に船がつながれていました。
PORTCAT TWO  アルミ合金製船舶
 交通船兼作業船 ウォータージェット推進装置 旅客 12名   船員 2名
 


帰宅後、歯磨き。

 
今日の散歩は巡視船が見られて、とてもラッキーでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック