ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「兼六園」快晴 梅みごろ2022年03月09日 14:37

今日は快晴!

3/21まで、まん延防止等重点措置ですが、
梅の季節で、兼六園の梅林を目指します。

昼食後、妻は厚いダウンと湯たんぽを入れて、13時出発。

通り道に期日前投票の場所があるので先に寄りました。
駐車場が空いていました。


受付して、行列に誘導されました。・・・2-30人並んでいます。
時間がかかる。密集しています。すぐにあきらめました。
離脱。

兼六園

小立野口から入って、いつものコース
天照大神の銅像 中学生の修学旅行?


唐崎松


眺望台 快晴です。


ことじ灯篭 
いつもは行列ができますが、偶然人がいなくなる瞬間がありました


梅林



見ごろです







1時間ちょっとの散歩でしたが、
気持ちのいい天気でした。いよいよ春ですね~。

私は厚着で歩いたので汗かきました。