ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

「ミニほうき&ちりとりセット」2014年12月20日 15:21

今日は午後から雨模様。寒い。
かなり寒いけど、
妻をシャワー浴に全介助しました。
浴室はストーブで温めましたが、それにしても寒い。


デパートの来場記念に「ミニほうき&ちりとりセット」 ゲットしました。


なんとなく使えそうで、使うシチュエーション少ないかな?
とりあえず、車いす用の食卓テーブルに引っ掛けておくことにしました。


車いす用食卓テーブルは2010/12/16に作成したもので


現在もなお、重宝に使ってます。
自作したものは、今回の追加のように、何でも改造できます。
介助している右側には、1日分の薬入れ、薬の袋を切るためのはさみ入れ
トイレットペーパーホルダー筆記具。さらに、裏側には私の薬入れが入るようになっています。