ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「アメリカ楓通り」紅葉見ごろ2015年10月14日 12:57

今日は日本晴れ。風もなく、散歩日和です。
さっそく午前中に兼六園に十月桜を目指しましたが・・・。
結局、「アメリカ楓通り」の紅葉が見ごろでした






兼六園
観光客はもういっぱいです。外国語が飛び交っています。

唐崎松  日本晴れ!


眺望台から 市内を一望


霞が池を一周。


十月桜…剪定のため通行止め。


でも、私だけ、こっそり行ってみると。…花が咲いていません。
十月桜は奥卯辰山公園がいいです。


かろうじて、1輪見えました。(妻は通行止めで見ていません)


兼六園は見切りをつけて、しいのき緑地を目指しました。




アメリカ楓通り

しいのき緑地に行く途中で「アメリカ楓通り」の紅葉が見事でした。
すぐにそこへ。




道路には落ち葉もあり、今が見ごろのようです。


しいのき緑地
ベンチでバナナ休憩



目の前のマリーゴールドの花には蝶や蜘蛛、虫がいっぱいです。

マリーゴールドにヒョウモン蝶・・・
たしかにヒョウの柄です。
羽根が開いているし、あまりきれいではないので蛾かと思いましたが、蝶でした。


マリーゴールドにミツバチ


マリーゴールドにショウリョウバッタ
ショウリョウバッタのオスとメスです。
下の大きいほうがメスで、上の小さいのがオスです。・・・だそうです。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック