ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「イオンかほく」コーヒーと百均2015年10月30日 21:41

昨日、今日と良くない天気ですが、
本日は30日で5%オフの「イオンかほく」を目指します。
イオンは雨でも散歩できる場所です。
前回も9月の30日で1か月ぶりです。
ほぼ同じく、「イオンかほく」 と「宇ノ気水辺公園」です。






「イオンかほく」

屋根のある車椅子用のゲート式専用駐車場に入りましたが
いっぱいでしたので、屋根の無い車いす用駐車場に停めました。


一番にラウンジへ行っていつものただコーヒー
妻はコーヒーカップが重く、猫舌なので、紙コップに氷で少しずつ飲みます。


もう一つの目的で、セリア(百均)で、「ピンクの面ファスナー」を探しました。
りすやまさんから長いファスナーは百均でなかなか買えないという情報で
ファスナーは以前金沢市のセリアを数件回って買い占めましたが
面ファスナーのピンクが1つだけなので買い足そうと思います。
でも、最近金沢市内を回ってみて白と黒ばかりでした。
ということで、かほくのセリアで探すと、1つだけありました。
冬用のパジャマにファスナーは2着取り付けましたが、
3着目を時間ができたら作ろうと思います。


いくつか目当てのものを探しましたが、いまいちだったので買っていません。





「宇ノ気水辺公園」


前回来たときは、雑草が伸びてましたが、短く刈ってありました。



湖面に水鳥。


バナナ1本休憩。





コメント

_ クララ ― 2015年10月30日 22:15

エンジョイしてますね(*´∇`)


曇ってるのかな?
のんびりな時間って 何もしなくてもおいしい空気を胸いっぱい吸ってると癒されますね~

バナナが美味しそうです♪

_ コッシー ― 2015年10月30日 23:33

クララさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

今にも降りそうなどん曇りです。ちょっと寒いです。
短い秋も終わりですね。


コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック