ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車椅子で行く「兼六園」 寒梅2016年01月06日 14:31

今日は一日曇り空。
久しぶりに散歩です。

去年は今頃雪が数センチ積もって散歩どころではなかったと思います。
暖冬ですね。県内のスキー場はさっぱりでゴルフ場が続いているとか・・。

兼六園に梅を目指しました。


本日の行程
兼六園(梅林)→金澤神社→美術の小路→能楽堂




兼六園

1か月前来たとき咲いていた「カキツバタ」がまだ咲いています。



定番。唐崎の松   さざ波で雪つりが池面に映りません。


梅林へ


八重寒梅…2本ほど咲いていました。


白梅…狂い咲きでしょうか数輪咲いていました。


素心蝋梅(ソシンロウバイ)…黄色い花が下向いています。


人通りの少ないいつものベンチでバナナ休憩。



金澤神社


美術の小路…葉が落ちて視界が広がっています。


サザンカ



能楽堂を通って…白いサザンカ?…大きな花です。